ブログネタ
「忘年会」何回ぐらい参加する? に参加中!
 忘年会、今年は2回ほど参加します。

 だいたい、職場、高校時代、大学時代、で2~3回です。大学は秋ごろ集まったので。

 大学の頃もサークルとか入ってなかったんで、そんなに盛り上がらなかったですね。

 明日、職場の忘年会なんですがね~。

 行きたくねえ。

 別に人間関係が悪いわけじゃないんですよ。むしろ良好。

 なんですかね。忘年会というか、「飲み会」自体にですね、参加する、て意志を出したときは楽しみ、というかあーあるな、行こうってなるんですよ。

 でもそれが間近になると、↑。

 別に行ったら行ったで楽しめるんですよ。お酒好きですし、年に会うか会わないかの友達に会えるし(私は出不精なので普段お茶を飲みに行くなどの行動をとらない)

 でも間近になると行きたくないなあ~と・・・。

 何ですかね、こうの現象。

 旦那に言ったら、俺もそう言われたし、大学時代の友達も同じこと言ってたし。私だけじゃないんですよね。

 旦那に言われるまですっかり忘れてたけど、数日後、高校時代の忘年会だ。

 あ~(以下略)