ブログネタ
少年事件の実名拡散、どう思う? に参加中!
 上気の標語があるか知りませんが。

 年齢なんて、関係ないと思うんですがねえ。少年とか、子供とか殺したもんはだめですよ。

 相手は死んでるんですよ?

 それが少年法が数年で出てくるとか。私的に責めて実名報道で世間様にしれて人生極ハードモードで生きろと思うわけで。
 
 私の住んでたところはかの「さかきばらせいと」が引っ越してきたらしいとまことしやかに噂が流れてた地域です。

 あんな残酷なことしても10年後にはシャバに戻れる。

 ねえ、人を殺すってどんな気持ち?

 と聞きたい。純粋に。

 だって、人の命を奪うんですよ。お母さんがおなか痛めて、一生懸命育てて、生きるために生きた人達の命を奪う。

 それってどういう気分?

 遊びはんぶんでそれをしたというなら、それは私は許さない(最近の事件でむかついた事件があったので)

 実名報道上等。

 それでもメディアが騒ぐのは一瞬で、あとは放置だろうな。ぬくぬくと、生きてるのだろうなあ。

 人間というものは「慣れ」の生物で。一生罪悪感にさいなまれて苦しんでいる人間は少数派だと私は思う。たまに思い出してのたうちまわるくらい苦しんでも、後で忘れちゃう。けろっとしちゃう。そういう生物。生物学的に、本能的にそうできてる。

 なら、少年法自体改正しようよ。前途ある少年なんかいないよ、人殺しちゃってるような人間にさ。普通の刑法適用しようよ。人間殺して数年で出てこれるっておかしいよ。

 私って極端かな?私はそうは思わないけど。

 とりあえず、家族殺されたら、裁判とか関係ないね。すきをみてその人の大事な人を消す。

 私は地獄を信じてる。人を殺すようなやつ、八つ裂きにあえばいいと思う。死んでなお、苦しめばいいと思う。

 人一人の命を奪うってことは、そういうことだから。

 まあ、なんにしたって実名報道上等。プライバシー?なにそれ。自分が奪った命の重さを知れ