まったりとワイン飲みながら、生姜の甘酢づけ食い、「はがれん」見てたら、カサカサ・・・と。

 ふっとみたらいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

 10㎝級のむかでがっ。

 ゴキジェット速攻手に取りぷしゅっ。

 苦しみながらぽとり。

 まさかの超高速でこっちに向かって来たぁぁぁぁ

 ゴキジェットかけまくって、割り箸でぐわしっと掴んだ。

 前回のは風前の灯だったのに、今回のは元気。箸で掴んでもじたばた。

 一回取り落とす。さっとこっちにくる。ぱにくりながらまた箸でぐわしっ。むかで元気っ。

 そしてトイレにポトリ。ジャー。

 ふう。


 悲鳴も叫び声もあげず、無言で対処した私をほめたたえてっ。

 やー、つがいでいるって迷信と言われたけど、つがいでいるよ。先人の知恵だよ。まじだよ。

 旦那の服の山が入ってる段ボールの側面にいたんだけど、中に入らなくてマジ助かった・・・。

 あーあの地球侵略者、絶滅しねえかなあ。