ネットについてですが、NTT西日本で契約してて、プロバイダはyahoo.

 今まで料金は別払い(コンビニ払いなので、請求書が2枚くる)だったのですが、この度、二度手間になるから、支払い部門が統合されたらしい。

 と説明の電話がかかってきました。

 そして説明と本人確認、機械の確認、などで30分近く時間をとられ、(折角ゆっくりできてたのに)最後に、

「この期間に手続きを終えた方は、事務手数料は特典として無料になります」

 ・・・こら。やったのはそっちの関係だろうが。何故さもやってあげました感がある。

 ちょっといらっとしました。

 んで、明細みたら、ちゃんと載ってましたよ、事務手数料のところに「-○○円」と。

 なんかねー。じじばばとか絶対わからんよ。

 っつか、期限が過ぎて手続きする人は金かかるんかな。すっげー理不尽だなあとは思いました。