作ってます。簡単なのを。

三日坊主で終わるかと思ってたら、意外と続いてる。

でも。。。正直負担。

言い訳にしかならんけど、ダブルワークでヘトヘトで、パート先で精神やられて、作るのって本当に辛い。

料理はするんですが、私自体の食欲はありむせん。

お腹は空くし、なるんだけど、うけつけないというな。。。

昨夜は無理して食べたら、吐きそうになった。

旦那は夏期講習で忙しいのはわかるんだけどさ。。。ゴミ捨てとか、かりんさんの餌やりとか、ちょっとだけ、してほしいなあ、と。

私の男運の悪さ、というか、どんな傾向な男にひかれるのは、どこか甘えん坊。しかも私が世話好きだから、なんでもしちゃう。それに甘えて、下手すりゃ依存されて、私がするのが当たり前になる。

私はなんと言えばいいかわからなくて、ちょっと手伝ってくらい言えばいいのに、溜め込む。

んで、限界きたら爆発。そのまま、相手がすがろうが待った無し。男の方は自覚ないから、大体こじれる、の繰り返し。たぶん、歴代彼氏からは恨まれてんだろうな、とは思う。全然別れるそぶり見せなくて、いきなり言うから。

しかも、別れる理由を基本言わないというね。言ったところでわかんないだろうなあ、とか言って、改善するとか言っても口先だけだから、無駄だしなあとか考えるから。

今は。。。まあ、結婚までしたし、気遣ってくれるから、ありがとうと言ってくれるから、まだ救われるかな、これがなくなったら、私はちと考える。

私は後ろを見ない。過去の男には興味ないから、別れると決めたら、バッサリ。

まあ、相手ばかりが悪いわけじゃない。小出しに爆発するくらいの技を私も覚えないとな。

正直、きついです。パート休みの日はたまった家事を全てしている状態なので。それが主婦として当然なのかもしれないけど、私にはきついです。

旦那も夏期講習で朝から夜遅くまで働いてるのはわかるけどさ。

ちょっと前の話だけど、精神病院に診察のとき、疲れてるだろうなあ、と思って、薬だけ取り行くから、休んどきな、と言って、私1人で行った。旦那は実家行ったり、古着屋行ったりしてた。

元気じゃん。

それなら、ついてきてほしかった。私が帰り着いて駅に迎えにお願いしたら遅れてきて、寝てた、と。いいけどさ。

それできついとか、自業自得じゃん。私、なんのために休ませたのかよ。

あと、まあ、わたしはこっちでは完璧アウェーだからさ。元々誰とも連絡とる人間じゃないけど、ちときついなあ。

昨日は本当に精神的にやられてて、離婚一歩手前まで考えた。もう、消えたくて仕方なかっな。

今日は早く帰れるから、少し話してみよう。旦那もきついと思うけど、離婚よりマシでしょね。

わたしは自分のことを言うのが苦手な人間だから、うまく伝わるかわかんないけど、言ってみようかな。なんなら、手紙書こうかな。

ああ。。。愚痴でしたね。

駄文、すいません