今月から家庭教師希望で入ってきた子がいたんですが、私しかあいてなくて、引き受ける羽目に・・・。
 
 中間などの結果を見たら、平均よりちょい上くらい。

 が、しかし英語の点数が。。。ありえん点数とってた。

 さあ、どうしたもんかと思って、理解力を調べたら、すごくついてきてくれる。感触的に根性ある子とはわかったので、とにっかく問題をやらせました。

 これとこれとこれと、の繰り返し。

 渡す私も鬼ですが、生徒はきっちりとやってくれました。

 そしたら、総得点が多分、100点は上がりました。もう、ね。お父様が明らかに教育パパンだったので、最新の注意を払って。

 もう、超詰込み。2週間で7回?は通ったからなあ。

 あ、先週きつかった原因はこれか、と今気づきました。なんっか忙しいと思ったら、これか!

 まあ、結果がだせたのは良かったです。


 そしたらば、来ました、第二弾。

 私立中学受験を目指している子を見ることに。

 中学受験ってめんどくさい。方程式とかxとか使えないから、どうやって解いてるのか、私にはわからないー。

 とりあえず、文系を見ることに。英語はないから2教科、国語、社会です。できるかマジで不安だったんですが、一応高校受験レベルなら教えられるレベルにはなっていたので、解けました。マジ助かった・・・さあ、それをどう説明しようかなあ・・・。

 予習を絶対すること。ってかしないと。あー受験生を何人か抱えてるんですが、私立希望が多くて、皆ばらばらの私立高志望・・・。過去問解きまくらんといかん。

 頭痛の種が・・・。