ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2014年12月

 最寄り駅で旦那と合流し、そしたら後ろに旦那の友人二人が・・・・


 なんか花鈴散歩連れて行ったらしい・・・うん、ありがとう。

 長い電車を経て、無事帰ってまいりました。たぶん、二次会の方もえんもたけなわって感じでしょう。

 さて、昼頃に更新しましたが、ベヨネッタ。

 声優さんが田中敦子さん。

 攻殻機動隊の草薙素子さんと同じでしたーっっっ。

 深い、色っぽい女性の声を出す方。

 なんかすきだなあと思っていたらまさか一緒とは。

 何たる偶然。個人的にめっさうれしい。

 でもこれをわかちあえる人がいないという・・・。誰か・・・誰か・・・。


 旦那の運転で帰り際、今日ゲームしないの?って聞いたらしないとのこと。ちぇー。ちぇー。




 どーでもいいけど、酔っぱらう一歩?二歩手前。

 あー酔いそうって状況の時、なんか鼻血出そうな感覚に襲われるの私だけですかね。

 なんかかえりの電車の中、めっさそんな状況でした。

 久しぶりに中心部に行ったんだけど、かえり、忘年会?同窓会?かえりの若者が多くて。

 若者の塊があったのですが、一人がずっっっと咳してる。

 こんこん程度ならまだいいが、ごほんごほん、咳でむせて吐く一歩手前。

 ・・・そんな状況までしてくんなや、と。ほかの若者もあいつどうするべ的雰囲気で・・・。

 立ってる人を迷惑そうにしながら席に座ってる以前に他に気にすることあるだろうっ堂本剛似の君っ


 激しく心の中で突っ込みながら携帯見てましたけど。

 ちなみに電車の中で暇だったので旦那のラインに

「私メリーさん、今○○」

て1駅前までずっと送ってました。(つくまで10数駅ある)

 ラインでこええよと帰ってきましたが、ずっとしてました。

 履歴に「私~」が残ってることでしょう。 


 明日は私、旦那ともにフリー。

 旦那の幼馴染が営むうどん屋さんに年越しそば買いに行って、ちょっと旦那の実家に挨拶したらあとは自由。


 だらだらしながらダウンタウンの「笑っては~」見るぞー

高校時代の飲み会です。↓の写真は白ワイン。

image

飲んだ。笑った。はけた後、友達2人で飲んでたら「女子会ってしゃべるばっかで料理減らんしと思ったらなくなってる。。。。酒も。。。」とのこと

女子パワー恐るべし。


私は電車の関係上二次会はパス


でも一次会、イタリアンで料理うまー。

↓のは牛ほほのお肉です。うまーかったー。

image


旦那に今から帰るよ、お迎えplease電話したらボディーガードがあと二人つくけどどうする?言われました。


いやいやそこまで治安悪くないし。っつかなにるだんな。。。

x今日は高校時代の飲み会です。

その前に友人とお茶してきます。

昨日はなんとなく夜中2時まで起きてたので今日は昼過ぎまで寝てましたよ。

旦那は彼女((笑))とお出掛けのため早起きしてたみたいです。なんかちょっと遠くまでいくみたい。

カレーがうまいってラインがきたわ。

いやあ昨日はだらっだらしてました。

旦那は横でゲーム。

ベヨネッタ。

むっちゃスタイルのいいねーちゃんが4丁拳銃(両手両足)と体術でがんがん敵を倒す。

主人公は魔女って設定で、天使を倒していく。敵を鉄の処女に放り込んだりぎろちんかけたり、魔力を持った髪が怪物になったり。


サントラもかっこよくて、最初のバトルは「fry me to the moon」

私はゲームはしないんですが、見てるだけでたのしい。

お気に入りのシーンは結界壊すとき投げキス。めっっっさ色っぽくてかわいい。年末年始お時間ある人はお試しを。PS3で中古で2500円くらい。

↓の写真はシャッターの光でちょっと怖くなったかりんさん
image

 12月も終わりに差し迫った頃、夕方、ザコペンギン達が公園でくるくると回っていると、りょうへいさんがやってきました。


「あ、りょうへいさんだ」


「おう。今日はうちでごはんだ」


 ザコペンギン達はきょとんとします。


「なんで?」


「なんで?」


「今日は忘年会だ」


「ぼうねんかい?」

 

 

 ザコペンギン達がゆみちゃんちに来て、びっくりしました。コーンポタージュスナックが山盛りです。他にもごちそうがあります。

「どうしたの?あれの時みたい」


「あれ?」


「ほら、この前」


「ああ、クリスマスか。今日は忘年会って言ってな、今年1年を振り返るんだ」


「ふうん」


「ふうん」


 いまいち納得してないようでしたが、ご馳走が食べられるので、ザコペンギン達は喜びました。


 そしていつものようにコーンポタージュスナックに群がります。


「あれ?」


 食べてる途中で父が気付きました。


「ゆみちゃん、何やってるの?」


 ゆみちゃんはごはんも食べずにパソコンで何かをしています。


「それなあに?」


「パソコンっていうのよ」


「パソコン・・・」


 ゆみちゃんは「ぱそこん」とやらで何かかたかたしています。


「あ。字が出てる」


 父が画面を覗き込んで言います。


「これはね、あんたたちがこんなことやったーってことを日記にしてるの」


「にっきしってる。きょうはなにがありましたってかくんでしょ」


「そう、それ。平仮名ばかりだから、読んでみる?」


「うん」


 父が日記を読みました。


「あれ?こんなことした?」


 ザコペンギンはもの覚えが悪いので、忘れてしまっているのです。


「そうだよ、いろんなことがあったんだよ」


「ぼくもみるー」


 弟が来ます。


「・・・」


 弟が固まります。弟は字があんまり読めないのです。


「だから」


 ゆみちゃんが弟を膝にのせて、こんなことがあったんだよーと教えてあげます。


「そんなことあったっけ?」


 弟も忘れてました。


「あんたたちが南極から来て、いろんな“はじめて”があったね」


「うん」


「うん」


 来年も、ザコペンギン達にとっていろんな“はじめて”があるでしょう。

ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
 昨日で今年中の仕事も終わり、そのあと忘年会でした。

 そこでびんご大会したのです。商品は持ち寄りで。そして焼酎をゲットしました。いぇーい。

 そして今日は旦那と二人で決めました。

「気合いれてだらだらする」

 お菓子買い込んで、私は昨日ゲットした焼酎飲んでます。昼間っから。

 旦那はビヨネッタしてます。ゲームをするのをみるのが好きな私は横で見ています。

 明日は高校時代の忘年会。その前に友人とお茶。

 明日はそれで終わるでしょう。

 そして31日はお惣菜でも食べながらダウンタウンの「笑ってはいけない」を見ながら年越しです。

 明けたら1日は近距離の旦那の実家にお年始。

 2,3日は泊りがけで私の方の実家に。

 私の方の実家は花鈴が目当てなんですけどね。さっき電話したら花鈴によろしくって言われた。よろしくだってー。

 おせちなどは作りませぬ。どうせ両実家で食べられるしー。

 ビヨネッタおもしろい。かっこいい。女性がかっこよく活躍する姿はいいですね。サントラもいい。

↑このページのトップヘ