ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2015年03月

 もとこモデルのジャケット届いたぁぁぁぁぁっ

 全然連絡こないから、メアド間違ったと思って諦めてたのに。

 MA-1というメーカーさんとコラボした商品。

 かっこいいよう、かっこいいよう。よかったよう。

 それ着て、花見に行きました。

 天気は悪かったのですが、綺麗でした。

 でもやっぱ桜よりうめだなあ、と思います。

 

 昨日の前半部分に引き続き。

 まあ、失恋した女の子の話を書いているのですが、その子が好きな男の子にラスト、花をもたせてあげたいなあ・・・と画策中。

 高校の頃の恋愛とか遠い昔だし・・・。どうすればいいかなあ

 いま、緑葉学園シリーズの絵衣理ちゃんとも綾女ちゃんとも違う別の女の子のお話を書いているのですが、出ましたー壁どんっ。
 
 はやりものの壁どんっ。

 出しました。そして主人公の女の子は切り返しました

 腹どん

 壁どんしたら、男の子は身開き状態になるから、大変無防備。そこへみぞおちにぶちこんであげました。

 いや、壁どんがはやりだした時期から思ってたんすよ。

 興味ない男から壁ドンされたら、どうするんだろう?って。

 だから今回は腹どんで切り返しました。綾女ちゃんなら掌底ですけどね。

 旦那に壁どんしてーって言ってしてもらったら、結構距離近いんすよね。

 
 (以下のろけ?にはいるのか? 不快な人はよまんといてください)

 きもい壁どんしてーって言ったら、本当にきもかった・・・。旦那、手前味噌ですが、結構男前なんすよ。

 でもっ『量産型イケメン』とか『残念なイケメン』とか言われる部類。

 ヒートテック(下半身のやつ、上半身は裸)を履いて、江頭の真似するし。すっげえうまい。

 きもいことがとにかくうまい(なんつー表現・・・)

 優しい人なんですけどねっ(フォローになってないね・・・)

 エイリアンの真似とかもうまいです。

 私をバカにするのが、すっげえ得意。すぐだますし。

 すぐばか言われます。「ゆみってミニラに似てるねー」とか平気で言います。(画像検索推奨)

 似てませんよっミニラにっ。

 今日もちょっと今日するか明日するか迷ってたことがあって、旦那に相談したら「明日、祝日だよ?」と言われて、信じた・・・。信じる私が悪いのか?!

 すんごい真顔でもっともらしく話して、「・・・まあ、嘘だけどね」とか平気で言うんすよ。

 でも私も2,3日は警戒するんですが、すぐ忘れるという。

 なんかいっぱいバカにされたり、だまされたりするんですが「じゃあ、俺なにした?」と言われると思い出せない鳥頭な私・・・(泣)

 まあ、バランスとれてるんでしょうね、これで。のろけ、になるのか?再度言いますが、不快な方は読み飛ばしてください。

 

 テレビで見てたら、今度のNHKドラマ『まれ』の主人公のなんとかさん(名前を憶えていない)

 るろうに剣心実写版の『みさお』じゃないでえですかっ。名前が珍しいなあ、と思って、覚えてた。

 るろけんでは元気な女の子役でかかとおとしとかくらわして、体術すげーなあとか思ってたら、NHKのヒロインなんて・・・。

 ちなみにおじいちゃん代わりの役がっるろ剣の翁役だったっ。

 なんかうれしい、このつながり。

 ああ、伝わるかこのつながりっ。

 旦那の両親によると、翁役の方は東映の切られ役だった方だと。だから殺陣がうまかったんだ・・・と妙に納得。

 ああ…バイトたから、『まれ』みれない。見たいのに・・・。

 今日は朝から実家(私のね)に行ってきました。

 海の幸が有名なところでして。食べました。寿司とか刺身とか。ケーキとか(関係ねえ)

 花鈴を連れて、ついでに洗ってきました。おかん、かりん洗うのうきうき。

 私達が先に実家に帰ってきて、おかんたち買い物してたのでしたが、帰ってきた瞬間、「かりん、洗おうか?」と。

 がっしがし、牛乳せっけんで洗ってきました。犬臭い香りと牛乳石鹸のかおりがまじった複雑なかおり・・・。

 おとんが帰るのがちょっと時間かかって、寿司とかのったテーブルをかりんがうろうろ。

「わたし、知ってるんだからねっ。おいしいものあるでしょっ」

 とかばかりにうろうろ・・・。

 おとんがけえってきて、かりん用の野菜(キャベツとか、きゅうりとか)を用意して、ごはんに。

 おとんがかりんにえさやるかかりになって(いつも)昼ご飯開始。

 いやー。こっちに来てから、お魚あんまり食べてなかったから、おいしかった。

 親父は実の娘よりかりんに会いたいという始末やし(いつものこと)

 かりんは実家では孫です。アイドルでる。

 まあ、かりんは吠えんし、かまんし、せいぜい、ぺろぺろするくらい。

 犬嫌い(怖い?)父を大好きにしたくらいのかりんの魅力。わからんけど。

 帰りの車ではぐら~かくん。すーすーと寝て、ました。かりんさん。

 ひきこもりのかりんさんにしては長旅でしたね。

↑このページのトップヘ