ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2015年06月

 かりんさんに。

 かりんさんは5歳になるというのにトイレを覚えてません。

 芸は「待て」しかできません。

 寝てると絶対旦那と私の間に割り込んできます。

 たばこを吸いに台所に行くだけで「何か食い物をくれる」と信じてついてきます(やらんけど)

 正直、まじもんのバカだと思います。

 飼ったのが1歳過ぎてからだったんです。旦那と同棲を始めて、ペット買いたいって私の希望でペットショップに。飼いたいけど、ダックスフンドはメジャーすぎるし、トイプードルは毛が大変そうだし、チワワは踏みそうだし・・・W・コーギーは中型犬だから契約してる家では飼えんしなあ(小型犬限定の家だった)と思って行ったら、いました。せっまいガラス戸の中でぐーぐー寝てる黒パグさん。3回くらい見に行って、私がこいつがいいって言って、旦那は承諾して、うちにお迎え。

 お金おろして、今日はパグさんしか買えないねー、グッズは後だねーとか言ってたら、・・・半額になってた。おかげでケージとかお皿とか全部そろえられたよ・・・。

 同じ頃入ってきて、やっぱり1歳過ぎのダックスフンドさんはパグさんを飼う頃いなくなってて、繁殖に回されたらしい。パグさんぎりぎりセーフ。

 名前はずっと話あってて、私が「凛」という響きが好きだったんですけど、旦那がえーいうから、なら花に鈴で「かりん」さんはどうかというので決着しました。

 ペットショップでは「ジェシー」と呼ばれたらしいけど、あっさりと覚えてくれました。

 飼った次の日、仕事行ったら、雷が鳴りまくってて、かりんが心配で心配で仕方ありませんでした。旦那が先に帰ったんですが、室内干しの洗濯物干しの蔭にいたんだと。ごめんね。今でも覚えてます。

 でも・・・食いしん坊のバカ。ウルトラバカ。

 なんか、ペットショップでも皿の音がかん、となるだけでわんわんよこせ、と吠えてたらしい。

 パグって繊細らしいですね。でも飼っている、飼ってた人達皆が言う、「バカ」と。

 机の上にのぼるのはいいが、おりきらんし。つまみのするめ食うし。机の上に置いてた薬飲むし(げーげー吐いて超心配した)。

 バカすぎて、病院を怖がらない。診察室入ったら、大興奮。なにしてるの?なにするの?状態。注射も全然平気。フェラリアの薬、うまし(おやつタイプなので大好き)。キャベツ大好き、キュウリ大好き。エサがある部屋に私達が行けばついてきておちてないかなーとふんふん。

 でもなあ・・・前職をやめて、引っ越しが決まった時、かりんさんを手放さなければいけないかも、という状態になってぼろぼろ泣いた。旦那がペットOKのところ探してくれました。

 きょとん?なに?という時の顔が大好き。お目目くりくりで、うちの家族の誰よりも元気いっぱいで、よく寝てよく食べるかりんさん。

 寝てると体の肩とか腰に頭をのっけてくつろぐかりんさん。超甘えん坊。今はパソ打ってる私の膝に頭のっけてくつろいでます。おかげで足がしびれても動かせん・・・。

 ペットシーツじゃないところで粗相しても、もーと言って片づけるうちら。甘いなあ。

 旦那と二人とも携帯の写メはかりんだらけ。なんだかんだ言って、うちの子が一番。

 でも本当にパグか未だに疑ってる。顔がパグっぽくない。華奢すぎる。血統書あって、ひいじじ、ひいばばまでパグですよって証明されてるんですけどね。店員が適当に作ってんじゃね?と疑っている。

 ちなみに誕生日は7/11.セブンイレブン・・・。どこまでなんだ、かりんさん。

 でも長生きしてね。君が生きてるだけで、幸せになれる人がたくさんいるんだ。

 

 

 でお洋服を買ってます。

 なぜかって?
 
 ・・・・・・・・・太りすぎて体型変わって、着る服がないからだよーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。しかもダイエットして体重落ちて体型ころころ変わるから、サイズが一定じゃないっ。から正規のお店で買うのがもったいない。

 という理由です。

 あと正規のお店は店によってティストが違うんですが、古着屋はごった煮なので、好き。特に好きなジャンルがない私としては、色々ある古着屋のほうが好き。

 昨日は私のバイトが終わって、旦那はお休みだったので、ドライブしてきました。そしたら旦那が前から気になってた女物の古着屋があるっていうから、行ってみました。

 旧家屋を改造?壁ぶち抜き?したようなお店。

 安かったっ。190円からがスタートという素晴らしいお店。買取はしてなかったから、どっかから仕入れてくるんでしょうね。安くても、しっかり洗濯してるのか、綺麗であんまり古着感がしませんでした。ぱっと見雑貨屋さんみたいなお店でした。アクセも売ってあって、かなり迷いました。

 服、買う気はなかったんですが、旦那が買ってくれた。わーい。

 5点くらい買ったのに、2000円弱。しかも梅雨キャンペーンで店員さんとじゃんけんして、買ったら30パーオフ、あいこで20パーオフ、負けても10パーオフとか。

 綿素材でできた丈長めのふわふわワンピかったんですが、めっちゃ着心地がいい。お香をたいているお店だったので、その匂いがお洋服にしみついていい匂い。部屋着としていいかなーって。冬はLLのコリラックマのトレーナー(洗濯してもとれない毛玉ども・・・)、夏は旦那のいらなくなったTシャツを着てたんですが、夏バージョン、甘露は少し女子力(笑)上がりました。

 旦那、古着屋でバイトしてたせいか、お洋服(特に古着)大好き、スニーカー大好き。

 洋服に関してはいくら持ってても損はない、という考えの持ち主なので洋服いくら買っても文句言わない。しかも女性ものも扱ってたから、私の服、チョイスしてくれる。

 私は洋服にあんまり興味ないから、非常に助かってます。
 

 昨日の記事、文字が乱れてましたね。携帯からだったので。すみません。

 で、毛虫のお話で、私がスリッパに蜘蛛が入って雄たけびをあげたという話題。

 私は滅多に悲鳴をあげません。

 うちのおかんがすぐにきゃあきゃあ言う性分で、テレビに蛇が映ってるだけできゃーっ、こけそうになってもきゃーて高い声で叫ぶ。こちらは何事かと思うし、うるさいし。

 だから幼心に誓ったんです。高い悲鳴はあげまいと。

 だからこけそうになっても無言。もしくは小さい声で「うおっ」。この前は久々に雄たけびをあげました。悲鳴じゃないです。「うわああっ」って。色気ねー。

 昔、前職の時、同期の子と旦那とカラオケ行ったんですが、旦那が階段で無言でこけたのは面白かったなあ。視界の端でゆっくりこけていくの。(飲み物持ってた)

 同期と二人で「・・・」ってなって、無言で飲み物片づけたなあ。あまりにも静かだったんで、下にいた店員さんも気づかなかったよ。

 ああ・・・なんかしようかと思ってたのに記事書いてたら忘れたよ。何しようとしてたんだっけ・・・。

今日、旦那の実科で夕飯食べてたら虫の話題に。

ダンナハ毛虫とか青虫系がだめ。見ると固まって足が動かんし。

お父さんもダメと判明


こんなんも遺伝すんのか?


私は毛虫系とミミズとか一般な虫は平気。たds、ごっきーと蜘蛛がだめ。


旦那と二人でかりんさんの散歩してたら旦那が立ち止まるので何かと思えば芋虫さん?がじょめんをもそもそ

嫌いな人ほど見つけやすいんですよね

私は洗濯物干そうとベランダのスリッパに足突っ込んだら5センチ級の蜘蛛が出てきて雄叫びを上げました。しかも素足だったから最悪。。。

先週の日曜、父の日だったのでかりんさん連れて私の実家帰ったんですが

食事をしてまったりした頃おかんが一言

「かりん、お風呂はいろっか」

先月母の日で帰ったときも洗ったよね。たしかその前も

かりんさんお風呂に強制連行。

バスタブにぽいっ

シャワーじゃー

天下の牛乳石鹸登場

二度洗い

毛は抜けまくって排水溝詰まる


おかん楽しそう

かりん「えらいめにおうた」状態


おかん「かりん大変だったねえ。でも洗うの大好きなの」


うん、洗ってくれるのは助かるけど。獣の臭いと牛乳石鹸が混じりあった不思議な香り。を放ちながら暴れまくるかりんさん

おかんの可愛がり方はなんかおかしい。べろひっぱってみたり(私達もするけど)、お泊まりして夕方かりんがうとうとしてたら「今寝たら夜寝ないっ」と無理矢理しっぽひっぱるとか。。。


おとんはかりんが来るまでいぬ嫌い、こわいでしたがかりんでのっくアウト。かりんさん、吠えんしかまんからね

お散歩大好き(おとんが)おとんと散歩させたら1時間は帰ってこんし。かりんくたくた。今回も散歩に行ったんですがすぐに帰ってきた。どしたんきいたらかりんさんが途中でくりんと進行方向変えて帰ってきたと。犬ながらに「この人と散歩したらヤヴァイ」と思ったんでしょう。しかも実家はマンションの8階なんですが、階段のぼれるくせに(実際に8階まで上ったこともある)階段のまえでぴたっと制止。抱けと。上れと

うちの実家はかりんに甘いんですよね。かりん大好き。特におとんが甘くてかりんさんなめ放題。完全になめきっちょる。


でもこれも親孝行なのかと。次はお盆かな

↑このページのトップヘ