ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年01月

なんか貧血状態が数日続いてます

緊張のせいでしょう

エブリファイ液を注射したのに効いてるかわかんなーい

 きましたねえ

 転職2年目、にしてこっちで初雪。

 前いたとこは同じ県内でしたが、盆地だったので雪はしょっちゅう。

 こちらは南のほうなので、振るのはめったない。

 ま、それより驚いたのは奄美でしたけど。

 115年ぶりの雪。

 て、見た人いないじゃん、それ

 テレビで80歳の人が「この寒さは堪えるねえ」
 
 じいさん、セーターじゃん。


 こっちは旦那が雪がつもりはじめたら、かりんさんを散歩させたいとか。

 ついてましたよ、ぽちぽちと可愛い足跡が

 んで、この雪の中隣市(さらに隣?)の古着屋行ってみたり。

 帰りは20km運転でしたよ。まあ、私がうんてんするわけじゃないからいいけど。

 んで、帰ったらまたすこしつもってて、旦那が雪だるまつくりたいとかほざくし

 塾長不在の今、あんたが風邪ひいたらどうすんの(# ゚Д゚)ときれ、家に入れば、やっぱり名残惜しいらしく、「カリン連れてちょっと外出てくる♪」とか

 ぶちきれてやめさせましたけど

 明後日は私立専願

 頼むからこの寒波がおさまってますように

 まあ、カテゴリ的に精神的なお薬です。

 エブリファイ液を注射にしたもの。

 筋肉注射です。

 効用は4週間。

 打てば打つほど効くというちょっとヤヴァイ代物。単に4週目に入ると精神的に薬があまり聞かなくなる状態が徐々にかんわされていくということですがね。

 を正月明けに打ちました。昨日病院に行って、症状確認(注射して2週目)

 軽く怒涛で、まあ塾のトップが不在状態で旦那が準だったのがいきなりまかされて、私はそれのフォローをしている状態で、くっそ忙しい、精神的に来る状態で。その中でやってのけたので

 きいてるっちゃ、きいてるのかなあ

 というのが、正直な感想

 自分がけっこう力いれてた中3生徒で判定がアレだったり、なにかとばたばたしてたけど、のりきれたし。

 やっぱ、きいてるみたい(と言い聞かす)

 だって高いんだもん・・・。自立支援でも一発3000円越えする注射だから・・・薬は減るけどさあ。高いんだよ。

 聞いてもらわな困る

 よく行くラーメン屋があります。

 そこそこ広くて、繁盛してて、うまし。しかも安い。

 周1くらいは仕事かえりにいってるかな?

 んで、昨日(土曜日)は早く仕事が終わる。
 
 件のラーメン屋行ったら、店主さんに

「今日は早いっすねえっ」

 ・・・・あ、覚えられとる

 やべえなあ、と思いつつ、食って会計済ませたら

「今日は酒はいってませんねえっ」

 ・・・そうだよね

 ラーメン屋いっときながら、焼酎(黒霧島、ロック)とチャーシュー盛りしか頼まない女って珍しいよね・・・そら覚えるわな

ブログチェックしたら二ヶ月更新してなかった。。。

ちょい事情で、塾、トップがいなくていまは回してる状態で。

私は授業しながら、授業の手配(受験が近いので振替とか多)

で、しながら、私がしていいのか?とか、この采配で大丈夫か?とか、そもそも授業自体、私はできてるのか?とか

うじうじ

見切り発車はしてない、でも吐いた唾は飲み込めねえ、という状態。

そして。。。受験生をみてて思う気持ち


入試はいつでも残酷な結果を出すこともある。

それに応えられなかったのはもちろん本人だけど、たすけにはなれたはず。

私が「人に教える」ことをして何年?

私は成長している?

↑このページのトップヘ