ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年02月

っていまなんていうの?

なんかホットパンツじゃないらしい。。。

ショートパンチ?わかんないから、短いパンツと言います

一昨年の秋から転職で心機一転でダイエット

いま時点で14キロ痩せました。わーい

まあ、多少摂食障害気味だけどね

何よりも酒を減らしたのは良かったみたい

チューハイは甘すぎて飲めたもんじゃないし、ワインは何が美味しいかわからんし、日本酒苦手だし

落ち着いたのは焼酎、芋。

でも家に瓶が転がってるのがやなので、外でしか飲まない。必然、のまなくなる。

あと夕飯抜いてます。朝昼はすきなしこたべてよし。でも夜は腹がなろうと食べない。

すると朝はスッキリたべれるという不思議。今まで朝は気持ち悪くて食べられなかったんですよ。それが食べれるように。

みんな14キロというと驚くけど、一ヶ月あたり、1キロ程度なんですよね。いそがず、停滞期があってもリズムを変えず、太ったときはしゃあないというせいしんできました。
そして、ついに短いパンツやミニスカが履けるようにっ

でもまた痩せるつもりだから服は全部古着かセール品。古着ビバ

ちょっと遠いけど可愛い古着屋さんがあって、一点千円程度。さらにシャツとかは五百円とか夢のよう。

痩せると気分が違いますね

嬉しい。まだまだ頑張るぜ!

カリット


今の待ち受けです。開くたびにぎょっとする。でも可愛いなあ、と思う。

服屋のセールで、パグちゃんの薄手のセーターを安価でゲット。すっごいブサイク。かりんの方が可愛い、と思う親バカ。

今日、おかんに電話したら、私の要件はとっととすんで、かりんは?かりんに会いたいを繰り返す。

。。。娘はどうでもいいみたいです

朝早よから原付でかたかた震えながらパート行って、ドタバタしながら塾行って、準備して、今日は家庭教師だったのでいって、そのあとは授業なくて、事務所に誰もおらんのはまずいので、待機&電話番

で、今に至る

10時半までコース

なんか視界が霞んできましたさ

明日はパート先の掃除当番なんですよ。働き始めて4日目で。

がっつり当番表に名前あったよ。。。

明日は少し早起きせな

そろそろ貯金がつきるなあ、となり、ネットで探して、いい感じに塾と同時並行で続けられそうなのがあったので、連絡

なんかハローワーク通してね、と言われたので、初ハローワーク。人多かったー

んで、面接。その場で採用。
んで2月から開始して3日目。

眠い。塾一本のころは昼前まで寝てたから、朝早起きはこたえる。まあ、仕事始まったら、目覚めるけど。

基本、レジのはずですが、しばらくは品出しです

ちょっとレジ習ったけど、コンビニみたいに支払い方法が多様になく、現金一本だからいいけど、惣菜とか、なんか外にある果物たちとかの値段が不明。。。しかもパン100円均一の日とかあるし。。。100円の日にそうじゃないのもあるとか。。。おい

正直れじしたくなくなった。


土曜日、ケツにエブリファイ液の注射打ちに行きます。きいてんのか効いてないのかいまいちわからんけと

↑このページのトップヘ