ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年03月

どんなに努力しても、報われないこともあると、前職で学んだ。

5年間、頑張った。

得たものはそれなりにあったけど、報われなかった方が多かった気がする。

いまのバイト始めて3ヶ月目だけど、なんか。。。そんな雰囲気。

また努力してもむだなのかな、とか思うけど、努力しなきゃどうしようもないし。

直結で結果がでなくても、あとあと、5年先とか10年先にかえってくるのかな。

ちょっといま、精神病んでます。まあ、もとから病んでるけど。更に、かな。

軽い摂食障害起こして、体重ががくんと減った。

嬉しいけど、まあ、複雑。
食べると気持ち悪くなるし、胃は痛いし、ちょっと散々です。

でも、まあ、まだもちそうなので続けまする

なにかいいことがあると信じて

 私はまあ、依存症かな、と。

 旦那といないとちょっとだめ。前よりましになったけど。

 一時期、バイトしてて、ちょうど仕事の時間が入れ違いになってて、(私は朝~昼、旦那は昼から夜)、暇のつぶしかたとかわかんなくて、旦那の帰りをただ待つ日々。

 毎晩酒飲んでました。

 じゃあ、なにかすればいいじゃん、とかなるけど、無気力で、何も興味持てなくて、本とか読めなくて、テレビの画像も見ることができなくて、本当につらかった。

 それが精神に現れて、仕事に行けなくなりました。対人関係は良好だったし、仕事自体も簡単で責任もそんなになかったし。なのにいけなくなった。めまいがとまらなくなり、足が動かなくなり、本当に行けなかった。3か月続かなかったですね。最後の一か月はほとんど行かなかったけど。

 それから1年がたち、またバイトをして、終わったら、旦那と塾いってます。私が教える生徒は少ないけど、勉強もかねていってます。体力的にはきついです。でも一人でいるよりはずっとまし。

 知らない土地にきて、土地勘もなく、友達もいなく、(まあ、もとから少ないけど)、かりんさんを見ながら、ぽつんとしてた。

 今日、久々かな?この時間に家にいます。どうも、季節の変わり目は風邪をひくので、プラス生理がきて、ふらふら状態なので。

 今は眠くもなく、だいぶ体調も戻ったので、書いてます。

 これって依存なのかなあ?

 子供のいない専業主婦ってすごいな。私は耐えられないよ。

をひいてます。

久々

ちょっと前は事あるごとにかぜひいてたんすが、ここ二ヶ月ほどは塾が忙しくて、気を張っていたのか、インフルすらかからなかったのに、暖かい陽気なのにごほごほと。。。

寝たいんすけど、今日が家庭教師初、の子がいて休めなーい


明日はスーパーのほうだしなあ。はよ寝て治さねば

前よりは精神よくなったけど、本が読めない、ネットすら無理。

かろうじて勉強できるくらい。

テレビも無理。音楽が唯一救い。

こんな精神状態がいやだ。

前に比べて強くなったし、吐き気とめまいもましになった。

でもいつも本調子じゃない

こんな私に誰がした?

私が悪いのか?

私だけじゃないはず。

私はあいつらを許さない

精神疾患ってだけで色眼鏡で見られるし、敬遠もされる。

生命保険にすら入れない。

むかつく

 ネットについてですが、NTT西日本で契約してて、プロバイダはyahoo.

 今まで料金は別払い(コンビニ払いなので、請求書が2枚くる)だったのですが、この度、二度手間になるから、支払い部門が統合されたらしい。

 と説明の電話がかかってきました。

 そして説明と本人確認、機械の確認、などで30分近く時間をとられ、(折角ゆっくりできてたのに)最後に、

「この期間に手続きを終えた方は、事務手数料は特典として無料になります」

 ・・・こら。やったのはそっちの関係だろうが。何故さもやってあげました感がある。

 ちょっといらっとしました。

 んで、明細みたら、ちゃんと載ってましたよ、事務手数料のところに「-○○円」と。

 なんかねー。じじばばとか絶対わからんよ。

 っつか、期限が過ぎて手続きする人は金かかるんかな。すっげー理不尽だなあとは思いました。

↑このページのトップヘ