ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年04月

2月からスーパーのレジ打ちバイトしてました。

研修期間もない、教育係もいない、ほとんどぶっつけ本番な職場でした


レジでミスがあったら、終業後、問い詰められる。それが、逃げ道をすべて塞いだものいいで、お見事。どうしようもないから黙ってりゃ、黙っていてもわからない、と。わたしもわからんわ。

そんなこんなで、3月末まで続いてたんですが、あるみすをしました。

簡単に言うと、お客様にお金を頂かず、商品を提供してしまったと。

店長に

万引きの手伝い
横流し
レジ舐めてる

と言われ、帰らされて、それ聞いた旦那がブチ切れて、辞めろと。んで、その足でやめます、言うたら、漫画読んでた店長はこっちを見ずに、ああ、と。

そっから、旦那の行動は早かった。本部の人事に速攻で連絡。
人事の偉い人から折り返し連絡あって、話し合い。


でもわたしは店長の顔を二度と見たくないから、店長は絶対つれてくんなと。

私は一連の流れを即、文書化。

ボイスレコーダー準備。

要求は店長になんらかの処置を。

で、話し合いを3回くらいしました。

精神的にも肉体的にも、時間的にもきつかった。

別に慰謝料は狙ってたわけじゃないから、これ以上話しても、水掛け論になるということで、決着。

店長がどんな処罰を受けるかは内部のことなんで、言えないらしいですが、私が書いた文章は社長まで読んだらしいから、叱責はあるでしょう。

まあ、そこが落とし所、かな?

これが三週間ほどかかりました。

話し合いには、必ず旦那がつきそってくれたんですが、精神的疲労が半端ない。

ホントに申し訳なかった。

んで、さて、次はどうしようかと探してたら、ドラッグストアのパート募集を見て即電話。

一週間ほどで決定。

ゴールデンウィークあけから働きます。

つまり、ゴールデンウィークは遊び放題っ。

毎日は遊ばんけど、高校や大学時代の友達と会うんだ♫

博物館に行くんだ♫

楽しみなんだけど、あっというまにおわっちゃうんだろうなあ、と思うとちと寂しい。





いつものことなんだけと、調子が悪いです。

朝はすっきり起きられるんだけど、昼過ぎたら、貧血が。。。


バイトは諸事情でやめて、次のバイトは結果待ちだけど、だめだろうなあ。。。


あーへこむ

最近、バイト辞めて、でも早起きの癖がついたから、1時間くらい?歩いてます。旦那も一緒

近くにイオンモールあるから、この中を歩き回ると、結構歩数稼げる。

昨日は旦那も私も疲れ果てて、10時には寝てたら、6時起床。

朝ご飯食べてもじかん余るし、、、と外をぷらぷらしてたら、ちょっと離れた公園で何かやってた。

フリマでした。

旦那の影響で古着大好きになった私は物色。

朝早かったので、掘り出し物たくさん。

おばちゃんがやってたんだけど、娘さんの服で、嫁にいって、すべて置いていったから処分したいと。

ちょうどサイズぴったり。お値段破格。


そんなに店なかったけど、楽しかったです

そしてなぜか、熱帯魚が売られてました。あとめだかが。

ちっこくてかわいい。

旦那がお母さんにフリマやってるよ、て電話したら、きて、熱帯魚、てか、めだかをずっと見てた。前から買いたかったそうです。

色々質問してて、家に金魚鉢があるそうで、本気で悩んでた。

おっちゃんが夕方までやってますよ、といったらまた来ます、ていってました。

最近、ビクビクしてます。

私はだれか怒らせてないか?

とずっと考えてます。

季節の変わり目もあるでしょうけど、旦那に対しても、私は怒らせてないかってびくびくしてます。

旦那に話したら、そういう時あるよね、て。

たぶん、最近まで行ってたパートのせいもあると思うんですけど。

なんかいまいち。。。な日々

ちょっとだけいってました。

スーパーのレジうち

が、たよっとごたごたがあり、二ヶ月でやめました。

んで、原因がパワハラ(といろんな人に言われた)に近かったので、旦那が話を聞いてブチ切れて、本部に電話。

人事と一度話し合い、持ち帰り検討、となりました。


もうね、店長の謝罪文今度もってくるらしいけど、私みたいなたかがパートににんもおもうとらんて。

っつか、人事の人に文書渡した時、反省するような人じゃないから、謝罪はいらないって書いたやん

あ〜今週もう一度話し合いです。できればまうこれでおわりにしたい

↑このページのトップヘ