ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年05月

もともと、お話し好きではなく、聞き手にまわることが多かった子供で、人見知りはするのもあいまって、転校時は苦労しました。

が、大人になっても苦労してます。

自分が考えていることを、どうすれば、どう表現すれば、相手に不快なく伝わるのか。

ちょっと前から特に気になります。

語彙が少ないわけではないし、ただ、ちょっと私は何か足りないみたい。。。

気をつけてはいるんですが、疲れた時とかは、出てしまいますね。

んで、後で振り返って、自己嫌悪、落ち込みコース。

基本、根暗、びびり、っか、社会不適合者、と思う。

何時間でも働くから、忙しくていいから、人とコミュ取らないでできる仕事って。、。ないよね。

あんまり、特定の人以外とは会ってない、ようは半引きこもりの生活が続いてたから、いま、パートしてて、コミュ力がかなりいる。っつか、常に話してる人がいて、疲れないのかなあ。

親切な方たちなんで、救われますが。

それでも5人程度の人と毎日話すのが、ちょっと苦痛。なんか疲れてるのは、それも原因。慣れるしかないな

ゴールデンウィーク中に友達と飲みに行きました。

飲み屋に行く前に、連れて行きたいお店があるっていうので行ったら、全商品300円の店。

そこで写真のものを購入。

絶対似合わないと思ったら、結構いけた。

image

努力すれば、どこかで評価されると思ってた。

でも、評価されなかったこともある。

特に前回のバイトでだいぶ懲りた。

ああ、認められてないなあ、と。

新しいバイト始めて、一生懸命やってる。

でも、きになる。評価されてるのかな?

なんか、病気が少しで出して、他人の目が異様にきになる。

どこかで怯えている。

親切な人たちばかりだから、前よりは凹まないけど、仕事が終わった後、悪口いわれてないかな、とか考えてしまう。

ちょっと頭の中、軽くカオスです。

まだ病気が軽くなってない証拠かなあ

↑このページのトップヘ