ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年06月

相変わらず、うまく立ち回れてないです。

で、自己嫌悪。

昼はパン一個でお腹いっぱいになりました。どうしましょう。。。

体重が一番太ってた時より、18キロ減。それは、まあ、いいんですけど。

拒食症ではないです。吐かないもん。胃薬飲んでるおかげなんですけど。

前は吐き気がすごかったなあ。喉に指突っ込んで胃液まで吐いてたから、それに比べたらマシです。

あ〜もう、うまくいかん。でも私は元々慣れるのに時間がかかる子だったみたいです。昔から。だから、精神病も、少しプラスされて、空転してる状態。

自分を責めると、食べたくなくなるみたいです。もうちょい開き直れたらなあ、と思いつつ。

働いて、働いて、働いて。

私はどんな人生を歩むんだろう。

ダブルワークで、最近ちょっと疲れてます。食べで食べたても体重が少しずつ減ってます。もうダイエットの必要ない体になってるから、もう痩せなくていいのに(汗)

うちの両親も働きづめだったもんな〜。今はリタイヤして、の〜んびりして、趣味に生きてます。

貸し農園でほんとにちっちゃな畑耕したり、ウォーキングのツアー行ってみたり、パソコン教室行ってみたり。親父に至っては富士山登る予定だし。

私もそんな人生かな。

体調不良がずっと続いてた時は引きこもりだったけど、働かな、と気持ちがずっと焦ってた。

今の、忙しい方が性にあってるみたいです。まあ、きついけど。体が慣れてきたら、平気だと思います。

今日はパートが休みで、塾だけなんですが、気づいたら昼まで寝てた。。。

今日はかりんさんを病院に連れてって、フィラリアの薬もらって、と爪切ってもらう予定だったのに。ダメな飼い主でごめんなさい、かりんさん。

かりんさんは敏感肌なのか、季節の変わり目はボリボリ掻いてます。お陰でハゲがポツポツと。洗ってあげたけど、治らないみたいで、ずっと掻いてます。かわいそうです。

最近、かりんさんは気配りやさんになって、餌要求をあまりしなくなりました。前はご飯の時間になったら、寝てようが御構い無しやったので、なめてきたのに、今は起きるまで待ってくれてます。

からだをかく原因はストレスもあるかなあ。最近雨続きで散歩いけんし。

かっぱ持ってるけど、フード嫌がるんで、頭濡れるからなあ。かりんさんが風邪ひかれたら、一番困る。

ちょっとしんどいです

今日もいっぱいやらかしました。謝ってばっか。

自分のミスだから、仕方ないんですけどね。多分、顔真っ青になってたと思う。。。

帰宅したら、かりんさんがぴっとりくっついてきてくれました。

嬉しい。

ちなみに下は、かりんさんのあられもない姿です。

旦那が冷えてるペット用のマット買ったんですけど、私達の匂いついてないから、あまり寄り付きません。

image

色々仕事してみて、空回りするし、要領悪いし、周囲の目を気にしすぎたり、とか、病気のせいか、元々の性格なのかわからないです。
わたしのせいで、誰かがいらいらしてないかな、てか毎日考えてます。

精神病に甘えてはいけない、精神病のせいにしてはいけない、と思ってるんですが、元々、ビビリで、人の顔色ばっかり見るような子供だったんで、元の性格が悪化してるのなあ、とは思いますが。

ボーダーってどこなんでしょうね。

今は大抵の精神科行けば、なにかしら病名つくからなあ。

う〜ん、うまく言えないけど、精神病のせいにはしたくない、とは思う。昔から結構変わり者、って言われてたし、自分が社会不適合者なんだろか、と思います。まあ、多分不適合者です。



精神的に、ちょっときついです、が踏ん張ってます。

でもたまに自殺とかよぎったりします。

でも私が死んだら、悲しむ人が何人かはいる、と思いとどまっています。前より少し変わったかな。

前は私はいらない人間で、死んでもいっか、とかずうっと考えてました。

リスカも頭によぎることとかありますが、しないように心がけてます。仕事でちょっと怪我して、て腕に躊躇い傷みたいなのができたから、思い出してるだけかも。

少し蕁麻疹がましになりました。ヘルペスも治ってきたし。

今日は精神科です。天気予報は豪雨で、電車止まらないか心配してましたが、小雨でよかった。地震で被災されてる方達は大変だな。

↑このページのトップヘ