ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2016年10月

先日、パート先で発注担当だったんですけど、けっこーでかいミスやらかしました。

今日が出勤だったんですけど、私のこと嫌いな人から、直球で、迷惑です、と言われました。

さすがに凹むわ。凹みまくりましたよ。それから、パート先ではミス、と言うかなんかうまくいかなかった。

まあ、そういう日もあるさ、となんとか、しのいでます。反省はした。

っつても薬の世話にはなりましたね。エブリファイ液飲んで、レキソタン飲んで、凌ぎました。

泣きたいけど、塾あるしなあ、とこらえました。泣かなくなったなあ。頑張ってる、と自分に言い聞かせて、今日も塾で今から頑張ります

全然ダメだ。

失敗ばっか。

へこむ。

パニック起こすのをなんとかしたい。

社会人じゃないよ、私。ダメ人間だよ。

自分のアホさ加減に、呆れて仕方ない。

私、情緒にどっか欠陥があるんじゃなかろうか。

精神病とかじゃなくて、生まれつき、何か頭に欠陥があるんじゃなかろうか。

あーコミュニケーションの取り方も下手やし。

なーにもしたくない。

でも1人は怖い。

家に1人でいたくない。

あーだめだ。

何が何だか。

うまくいかない。

そしてうまくいかないことをずっと引きずって、いたらん考えが次々と浮かぶ。

生理痛とのダブルパンチ。

ネガテイブな発想しか出ない。

明日が怖い。未来が怖い。

暗い未来しか出てこない。

病気は治るのか?

普通の生活ができるのか?

なんで?

なんで?

意識が朦朧とする。

目が霞む。

おなか痛い。

もう、ぼろぼろだよ。

絶望しすぎると、人間って涙も出ない。

あーあ、鬱がきたかな。

躁鬱はめんどいな。

楽しいことをしていると、明日の不安が頭をよぎる。素直に楽しめない。

しんどい。

きついよ。

パート先で日本語の使い方間違えた。。。ちょっと図々しい言い方になってしまった。

生理なんやけど、流産した後の痛みに匹敵するくらいきつい。っつか、気持ち悪い。

ボッーとしてたのは確かやけど、ちゃんとせなな

久々に土、日休みです。

ワクワクしすぎてます。

今から夕飯食べて、明日は軍艦島に行くのですっ。

仕事ばかりで時間に追われてたけど、明日を楽しみにがんばってきました。

天気は微妙で、昼夜の寒暖差が激しいから、何着ていいかわかんないけど、それも楽しみです。

なんか、久々ゆっくりしてます。

薬は飲んでるし、今日は精神病院でした。筋肉注射、超痛い。

けど、なんかハッピー。

あー、明日の夜が行きたくない病が出るー

↑このページのトップヘ