ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2017年02月

浅草駅ナウ、です。

成田空港行きをまってます。

浅草とか、色々行ったけど、神保町サイコー。

時間上、三件くらいしかまわれなかったけど、、充分。

多分、あと1時間いたら、荷物が入らなくなってただろう。

東京在住の幼馴染がずっといてくれたので、迷路みたいな電車もトラブルなくいけました。

人が多いところは多いけど、降りる駅によっては、まったりとしたいい感じなところでした。

住宅街とか、美味しそうなお店とか、かわいい小物屋さんとか、あって楽しかったです。

今から帰路につきます

パートやめて、時間ができた上、東京在住の幼馴染が遊びに来い、と言ってくれたので、即決。

とっさに思いついたことやけん、航空機のチケットは高かったけど、色々調べて楽しかったです。

どこ行こうかいなと、るるぶ見たり、ネットで調べたら、めっちゃはしゃいでます。

しかし我が家からは空港が遠い。。。
始発乗ってます。

つつか、駅が開いてなかった。。。暗いし、シャッター降りてるし。本当に開くのか?と不安でしてけど。

誰かの行動にびくつく。

なにもしてないつもりだけど、なんか知らないうちにしたんじゃないかってびくびくする。

旦那の行動ですら、びくつく。

でも、旦那に勇気出して、人の行動が気になる、びくつくっつったら、あっそうで、終わった。


けっこういらついた。

私は今まで、歴代彼氏にたいして、けっこう我慢する。してた。

で、貯めるに溜め込んで爆発して、私が一方的に振る、というパターンがいつも。本当にいつも。だから、元カレたちから言わせたら、本当に寝耳に水の状態。だからいつも最悪な形で終わってた。

今の旦那にそれはしたくないから、それこそ離婚とたかしたくないから、小出しにするよう、心がけてるし、なるべく感情を出そうとしている。

けど、私は感情表現が下手。

話すのも下手。

話すタイミングとか、なかなか切り出せなくて溜め込んでしまう。

特に旦那、今忙しいし、精神的に旦那もきつかろうと遠慮してしまう。

でも上記の一言にはさすがにいらついた。

ふっと歴代彼氏がよぎった。

大丈夫、と自分に言い聞かせる。

パートの方、やめました。

きついし、なんか軽くいじめ?にあってて耐えてたけど、背中に湿疹ができました。


私あと何年こうすればいいのか、とか考えてたら、旦那がやめていいよって言ってくれて、やめました。

金銭的にはきつくなるけど、体が軽くなり、便秘気味だったのが、一気に解消。

ただ、安心しすぎて、緊張が一気にとけたのか、具合が悪い。貧血?なんなのかわからないけど、とにかくきつい。

あ、来週東京行ってきます


精神的限界の愚痴を幼馴染に話したら、東京に来い言うから、速攻で決めて、行きます。
旅の準備は楽しいですね。

何年振りかなあ。

↑このページのトップヘ