ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2017年04月

 今日はおまつりごとが地元であって、めっちゃ楽しんできました。

 わが夫婦は休日はじっとしとらんので、そのあともカラオケ行ったり古着屋巡りしてなど盛りだくさんで遊びました

 が、いわゆる「サザエさん症候群」のもっとひどいバージョンに陥りました。

 ちょっと昔の職場の話をしていたら、もうだめになった。

 嫌なことがフラッシュバックして、震えがとまらなくなった。

 慌てて即効性の薬のみました。

 今の仕事には何の不満もないのですが、やはり日曜の夕方~夜にかけてはだめでしたね。

 今もまだその精神から抜け出せません。

 いつも休日の夜は震えていた。

 あの頃のまま。

 いつ、治るんだろう

今日は塾がなくて、お昼寝して、さあ夕飯を作ろうかとスーパー巡りして、雑貨屋さんとかみてて、タリーズでまったりしてたら、気づいた

手、ふるえてる。

昼寝したせいで、アキネトン飲むのすっかり忘れてました。

アキネトンは、私の根本的な治療薬の副作用どめ。

いつもなら授業があるから、その前に飲んでるんですが、今日は忘れてた。

すんごい震えてて、料理するときとか、細心の注意を払いました。

飲んで2時間くらいたちますが、震えが止まらない。

今も震えてます。

震え始めはあまりにも酷いから、パニック起こしかけて、アキネトンとレキソタン二錠のんで、気分を落ち着かせるため、パソコンをぼーっといじってました。


治ったか、ましになったかと思ってましたが、まだまだだった。

久しぶりの酷い震えに凹んでます。

薬をきちんと飲まなきゃいけない。なかったら、アウト、の自分の体がいや。

関係の互助会の勧誘が新しいお仕事です。

ようは積立しませんか?って話。互助会になったら、会員値段ですよって話。

でも、考えさせられます。

今は家族葬が流行りだから、どこの葬儀屋もそれを売りにしてますが、ピンキリで結構家族葬で高くついたりする。

うちのおかんはおとん、私、弟だけでいい、というが、いやいや後で親族で文句を言われるのは私とおとんだから。

私の実家地域には私が勤めてるパートの会社はないから、会員にはなれないけど、どっか話聞いてこい、と言ってます。でも、一人で行くのはなあ。。。と暗に私についてこいと言ってる。。。

いつ何が起こるかわからないからなあ、葬式ってこんなんかかるんだあ、としみじみ思います

最近、寝つきは悪いし、朝は起きれないし、昼にしわ寄せが来るから、病院で薬増やしてもらいました。

セロクエル?だったかな。

寝る前一錠を二錠に増量。

一時的なもの、と先生に釘刺されましたわ。

なんか、太りやすい体質になりやすいので、若干ビビってます。まあ、少量だから大丈夫でしょうとはいうものの、私、薬が効きやすい体質なんで、不安っす。

飲んで二、三日目ですが、まだ効果は出ないみたい。

眠いのに眠れないのが私は一番きつい。

お腹が空いても平気だけど、ねれないのがほんとにだめ。

用事があれば、いくらでも早く起きれますが、寝ている時に何かされたら、ブチ切れる。

一回、旦那が寝てる私にちょっかい出したらしいですが、まくっと起きて、急所を拳でぶん殴り、また寝たらしいです。私は記憶にない。

あと、おおきな地震が夜中にあった時も、携帯がビービー鳴って、そっちのうるささにむかついて、電源切って寝ました。かりんさんも熟睡してて、なんて危機感がない奴らなんだ、と旦那一人キレてたらしいです。それも覚えてない。

あー寝れればいいなあ

ぶりです。

パートを変えて一ヶ月半、続いております。

仕事内容はテレアポで、葬式関係の営業なんですが、連携はとるけど、基本一人黙々とやる仕事なので、対人関係はちょっとしたらお茶時間くらいなので、そこまできつくない。

でも、ダブルワークはきついっすね。

食欲はあるのに、入らない。甘いもの食べたいのに、食べたら胃がもたれる、もやっとする。

電話相手だからすごく気を使ってるらしくて、3時間しかしてないのに、すごく精神力使うから、偏頭痛が起こるようになりました。

あんましいいことないけど、対人関係はいいから、やめろと言われない限りは頑張ろうと。

でも、まあ、色々と慣れてきたら、あるんだろうなと。

ベテランさんたちの互いの陰口合戦が(汗

誰も信用はできんわな。

誰の悪口も言わず、知らないふりを決め込みます。

頭痛い。。、

↑このページのトップヘ