ザコペンギンのblog

あなたのすぐそばにザコペンギンはいます(鳥類ではありません) そんなザコペンギンの日常を描きます。よければ暇つぶしにでも。そして発見情報をお待ちしております。 あと、私は精神病患者です。小説と同じくらいまたはそれ以上に病状、薬のことなど忘備録の意味を込めて書いています。双極性Ⅱ型(いわゆる躁鬱病)ですので、鬱の時の日記はお目汚しです。「精神」と書いてあるブログは閲覧注意です。

2017年06月

私には、ここ3年くらい、体調が悪くなる時間があります。

午後2〜4時くらい。

自己通称 魔の時間

この時間はどう頑張っても貧血気味になる。

お医者さんから、血糖値が下がる時間だから、何か甘いものを食べるといい、と言われて実行してても無意味でした。


が、最近拒食気味と忙しくて昼食べる暇がなかったんですが、あの魔の時間が来ない。

テレアポの仕事で昼が遅くなったせいと、食欲なくても無理に食べてたのが、逆に悪かったせいです。

どうも、私は血が薄いのか、少ないのか、食べ過ぎると、胃の方に血が集中しすぎて、頭に血が回らないようです。
昔、仕事関係で、さっと血の気がひいて、多分頭の血が下がったのかなあ、よくわからんけど倒れたことあります。

今もずっと座ってて、いきなり立ったらくらっとくるけど。まあ、それは健康体の人もなるから、それのひどいバージョンみたいなもんです。

食べないほうが調子が良いというね。

でも腹が鳴るから恥ずかしい。

難儀な体です

になりました。

まあ、いつものことですが。
お腹減ってて、ぐーぐーなってるのに、喉が受け付けないというか。

なんか、体がバラバラになりそうな感覚です。

昨日も夜がっつり食べようと思ったのに、受け付けませんでした。

まあ、いつものことだから。

全然関係ないけど、BLEACH、全74巻、買いました。
8000円なら。中古だけど。

三日で読破。

その間、主婦業何一つしておらず。

つーか、自分が食べる気しないから、ご飯作る気しないというね。旦那には、ごめんなさいとしか言いようがない。

頭が回りません

鬱抜けました

躁転ではないことを祈ります。

昨日は塾が忙しくて、いろんな生徒さんの親さんと話したのせいですが、色々話してるとだんだん元気になりました。

食欲も戻りました。

やはり、生徒と話すと不思議ですね。こちらも力をもらった感じです。
生徒の成長が早く感じて、去年までちびちび、ぽえぽえしてた生徒達がいつのまにか私の身長超えて、声も低くなったり、体ががっしりしたりとびっくり。

そして勉強面でも真面目になってくれたりと、色々嬉しい一日でした。

おかげで鬱抜け

ただし躁転でないことを祈る

今日の午後まで暗黒だった生産が、塾で教えてると、一気に復活しました ひさびさの夕飯がすごくらすごく美味しく感じられました。

そして饒舌に

はい、ちょっとやばいです。

躁がつよすぎると、落ちた時が怖い

軽く痙攣してます。身体がひめいをあげてるかも

お休みなさい

胃痛、不眠、生理痛のトリプルパンチです

食欲不振でお腹空いてるのに、食べ物前にすると、食欲が失せます

まあ、食べるのは余分なお肉が身体にあるから、いいとした、不眠の方がひどいです

頭痛が加わるんですよね。

困ったなあ

↑このページのトップヘ